ホーム> ブログ

2017年02月21日

富士山

昨日の強風により空気が澄んだので、当寺裏手の展望台から富士山が見えました。
肉眼でははっきりととてもきれいに確認できました。
DSC_0263

2017年02月12日

花情報

2月11日現在、紅梅・蝋梅・河津桜が見頃です。花桃も咲き始めました。
DSC01021

DSC01023

DSC01034

DSC01033

DSC01037

2017年02月3日

節分会追儺式

本日、節分会追儺式(せつぶんえついなしき)を執り行いました。
天気も良く、これまでで一番暖かな節分会となりました。
DSC01000

1486110100472

DSC01003

DSC01008

2017年01月31日

花情報

1月31日現在、紅梅が見頃です。また、昨日の暖かさで河津桜が咲き始めました。
DSC00942

DSC00944

DSC00947

2017年01月25日

福枡と福豆

「寿」を書いた福枡に焼印を押して完成しました。
今日は福豆を炒って、いよいよ節分らしくなってきました。
DSC_0212

DSC00908

DSC00911

DSC00912

2017年01月12日

節分準備

節分の福枡に「寿」を書き入れました。まだまだ初詣の参拝が多い中、節分の準備に取り掛かります。
DSC_0210

2016年12月28日

初護摩奉修

本日、初護摩を焚いてすべての御札と御守りをお加持しました。
午後は観音様に松竹梅を供花し、大円鏡(鏡餅)をお供えしました。
dsc00890

dsc00905

2016年12月19日

すす払い

本日すす払いを致しました。1年分の埃を払い落とし、観音様もさっぱりとされたことと思います。
dsc00839

1482131104328

2016年12月2日

紅葉情報

11月30日現在、紅葉が見頃を迎えています。
dsc00757

dsc00763

dsc00764

2016年11月24日

雪景色

紅葉と雪の色合いがとてもきれいな景色となりました。
dsc00716

dsc00719



1 / 1012345...10...最後 »

関連情報

  • 笠森寺 日々の徒然日記
  • 日々の徒然なるままに。
  • ご祈祷・授与品
  • ご祈祷・授与品のご案内
  • 外部リンク